Podcast「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」のサイトをつくりました!

ムキムキ夫婦ブログはじめました

What is going on guys! みなさん、こんにちは!
ムキムキ夫婦 妻担当のチーです。

ムキムキ夫婦のアメリカ日記のサイトをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は記念すべき1記事目ということで、
簡単ではありますが「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」について紹介します!

目次

Q.どんな人が配信するポッドキャスト?

「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」はアメリカ在住夫婦、コーマ(夫)とチー(妻)のポッドキャスト!
その名の通り、筋トレやボディメイクが大好きな夫婦なので、ダイエット筋トレに関することが得意分野です。

実は、中学時代のクラスメイトなので知り合い歴はとても長いです。

アメリカ生まれ、日本育ちのバイリンガル!コーマ

コーマは、CALIFORNIA生まれ・日本育ちのバイリンガルでアメリカ在住歴10年以上!
自称、研究を趣味とする超脳筋ボディビルダー。

とにかく明るく、人を笑わせることが大好きです。

いつでもジョーク多めなので、公式Twitterでも思わずクスっとするツイートをしています。

よかったらフォローもお願いします

好きなこと

  • ジム
  • 生物や自然
  • ウナギ
  • 和菓子

嫌い・苦手なこと

  • 細いもの
    (ポッキー、イカそうめん、ごぼう等)

生まれも育ちも日本!チー

チーは、CHIBA生まれ・日本育ちで2019年12月にアメリカへ引越してきました!
日本では、設計・デザイナーとして働いていました。

学生時代は英語が苦手で、本気で勉強しはじめたのは、アメリカへ来てからです。(笑)

好きなこと

  • ディズニー
  • 休日の筋トレ
  • 水着で過ごせる場所
  • 海外ドラマ

嫌い・苦手なこと

  • 量が多い洗い物

Q.なにを発信しているの?

アメリカ生活ボディメイク英語学習など、独自の視点で紹介しています!

「耳から摂るプロテイン」をモットーに、「英語を学びながらボディメイクにも詳しくなれてしまう!」という一石二鳥のポッドキャストです。
教科書には載っていない英会話も紹介しているので、「ネイティブが使う英語を聞いてみたい!」という方にもおすすめです。

また、帰国子女のお友達をゲストに招き、バイリンガルの頭のなかはどうなっているのか?なども対談しています。
英語を勉強中の私にとっては、すごく興味深い対談でした!

日本と海外の違いにも詳しく対談しているので、聞くだけで視野が広がります!

こちらからどうぞ

Spotify

真面目な話しばかりではなく、コーマの脳筋炸裂エピソードもお話ししています!(笑)
アメリカに来てからアニメをよく見るようになったので、アニメキャラを脳筋目線で解説しています。

こちらからどうぞ

Spotify


これからPodcastを配信していくうえで、話して欲しい!聴いてみたい!というトピックがあれば、お気軽にご相談ください。

Q.なんでPodcastをはじめたの?

いろんな理由がありますが、一番は聴いてくれている方を笑顔にするためですかね♡

筋トレやダイエットの正しい情報を広めたい!

インターネットでダイエット方法など調べると、筋トレやダイエット情報がたくさんありすぎて、わからなくなることってありますよね。なかには、正しくない情報も多くあるのも現状です。

そこで、筋トレやダイエットに関する正しい情報を初心者にもわかりやすく発信します。

ダイエット中に何食べたらいいの?」「プロテインって太るの?」「痩せるためにはどうしたらいい?」などなど、なんでもお答えします!

こちらでは、筋トレでお悩みの方へダイエット中のおすすめレシピを紹介しています!

Spotify

筋トレを始めるきっかけをつくりたい!

「筋トレに興味があるけど、なにからはじめたらいいかわからない!」「筋トレのモチベーションが上がらない」ってことありませんか?

仕事や家事などが忙しいときに筋トレに気持ちを向けるのは難しいですよね…。

そんなときこそ、「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」のPodcastを聴いていただいて、ぜひ筋トレを始めるきっかけになればいいなと思っています。

家でもできる簡単なトレーニングも話しているので、まずは家トレから頑張りたい!と思った方にもおすすめです!

”アメリカ生活”の現実をお届け!

アメリカって、おしゃれ!キラキラしている!というイメージがありますよね。
私も日本に住んでいた時、海外ドラマを見て「アメリカすごーーい」みたいな感じでした。


でもそんなおしゃれな人は、アメリカの一部だけだと思います。(笑)
海外ドラマでよくある光景って、多分見たことないかも…?!

とくにいま住んでいる場所は全くおしゃれではないし、近くのスーパーに行く時なんてすっぴんが普通です。
まわりは森だらけなので、いろんな動物が出没します…(笑)

という感じで、全然キラキラしていない”アメリカ生活”の現実をお伝えします。

Q.どんなシチュエーションで聞くのがおすすめ?

家事や通勤、有酸素運動中にオススメです!
とはいえ、少しでも興味を持っていただけたらとっても嬉しいです

くすっと笑える脳筋エピソードもお話ししているので、音声に集中しなくても楽しんでいただけると思います


ながら聴きで耳からプロテインを摂りましょう!

「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」をよろしくお願いします!

いかがでしたか?
少しでも「ムキムキ夫婦のアメリカ日記」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

お便りは番組内で必ず紹介いたしますので、お気軽にお送りくださいね!

みなさんが聴いて良かったと思えるPodcastを目指してまいりますので、これからどうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次