ポッドキャストウィークエンド2023に感謝【会場の筋肉値が高すぎた!】

ポッドキャストウィークエンド2023に感謝!

What is going on guys! みなさん、こんにちは!
ムキムキ夫婦 妻担当のチーです!

2023年12月16日(土)下北沢で行われたポッドキャストウィークエンドへ行ってまいりました。

#52. ポッドキャストウィークエンド2023に感謝【笑いあり、涙あり、そして筋肉も多少あり】では、当日の様子についてお話しています。

まだ聞いていない方は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

配信はこちらから

Spotify
#52. ポッドキャストウィークエンド2023に感謝【笑いあり、涙あり、そして筋肉も多少あり】 Listen to this episode from ムキムキ夫婦のアメリカ日記 on Spotify. ムキムキ夫婦のアメリカ日記は2023年12月16日に下北沢で開催された「ポッドキャストウィーケンド202...
目次

ポッドキャストウィークエンドとは?

ポッドキャストウィークエンドとは、ポッドキャストのマーケットイベント!
ポッドキャスターとリスナーの交流や新たなポッドキャストとの出会いなどさまざまな交流が生まれるイベントです!

チー

今回で3回目の開催となる人気イベントだったので、ずっと参加してみたかった〜!

というわけで。帰国のタイミングと合わせて、今回初めてポッドキャストイベントに参加してきました。

クリスマスと近いイベントだったので、アグリーセーターを用意して目立つ服装で行きました。(笑)
もちろん、マッチョサンタとフロントスクワットトナカイ

こんなかんじ

ムキムキ夫婦のアメリカ日記

事前にXでも写真をポストしていたので、「気がついてくれる人が多いといいな〜」と思ってわくわくでしたw
・・・でもさ、実際に東京で着てみるとすんごい恥ずかしいの!

始めは少し隠しながら歩いてたけど、だんだん慣れてきちゃって最終的に普通にこの服でうろうろしていました(笑)

ポッドキャストファンとの交流

当日はいつも聞いてくださるリスナーさんやたくさんのポッドキャスターさんとお会いすることができました!
マッチョなアグリーセーターを発見して声を掛けてくださる方々、ありがとうございました!

派手な格好して行ってよかったと思いました

ここからは、ざっくり当日の様子を振り返っていきます

到着が早すぎるド派手なセーター

お天気も良くて、12月にしては暖かい日でした。
アグリーセーターの上になにか着ていこうと思ったんですが、上着なんていらないぐらいの暑さ!!

そのせいで、家からアグリーセーターを着ていくのはさすがに恥ずかしすぎたので、駅のトイレで着替えました(笑)

開場が11時からだったのですが、楽しみすぎて10時30頃から会場のまわりをうろうろ。
近くの公園に行ったり、会場の入口に行ったり・・・
変な服着てるし、うろうろ落ち着きないし・・・

結局会場近くでパンフレットをいただき、15分ぐらい入口で待つことに(笑)

お会いした方々の印象や感想を紹介!いじりまくりでごめんなさい

初めてイベントに参加した我々は、はじめ結構緊張していましたw
でも気さくに話しかけてくださる優しい方が多くて、すぐに緊張がほぐれました!

今回の配信では、会場での1日の様子やお会いしたポッドキャスターさんとの出来事を詳しく話しています!

また、たくさんのリスナーさんともお会いできて、「いつも聞いています」と言ってくださる方がいらっしゃって、
今まで配信していてよかったー」という気持ちになりました

ポッドキャスターさんはみんなマッチョ?!

ポッドキャストウィークエンドのテーマでもある「声を祝福(ハグ)する」ということで、
一人ひとりにハグしていました!(笑)
(コーマはハグ拒否された方もいたみたいですが・・・?w)

そこで!配信ではハグさせていただいたみなさんのどこの部位が強いか当てています。

チー

ポッドキャスターさんはマッチョが多いし、みんな鍛えてる部位がマニアックなのよ。

たくさんの人気ポッドキャスターさんとお会いできたので、じっくり一人ひとりの強い部位を紹介しています。

#ポッドキャスト筋トレ部 でブース出店計画

筋トレが好きなポッドキャスターやリスナーさんによって設立された、
#ポッドキャスト筋トレ部 という組合(ユニオン)の創立者と副部長とのブース出店計画もしていました。

お二人とも人気ポッドキャスターさんで、まさか会えるとは思わなくて嬉しすぎました

ポッドキャストウィークエンド2024の出店に向けて、計画を期待しています〜!

#ポッドキャスト筋トレ部 の活動拠点であるXでは、ハッシュダグをつけて筋トレ報告などもやっています

ムキムキ夫婦のXはこちら

ポッドキャストコミュニティの一員としての参加してみて・・・・

ポッドキャストウィークエンドの余韻がまだまだ残ってて、ほんとにすごく楽しかったです。

チー

イベントに参加できて、ほんとよかったー

いつも仲良くしてくださる方、初めましての方。いろいろな方とお会いできてとても充実した時間を過ごせました。

ポッドキャストは、身近なデバイスで手軽に聴けることや、幅広いジャンルの番組が存在すること、そしてリスナーさんとポッドキャスターの間で親近感が生まれやすいことなど、魅力がたくさん詰まっていると思いました。

ムキムキ夫婦といつも仲良くしてくださり、ありがとうございます!

これからもみなさんに元気やエネルギーを与えられるような楽しい配信を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします!

また2024年も開催するといいな

See you guys

#52. ポッドキャストウィークエンド2023に感謝【笑いあり、涙あり、そして筋肉も多少あり】の配信はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次